3月になりました。

たっちの壁紙もあたらしくなりました。チューリップのお花の上をてんとう虫がたくさん飛んでいます🐞

3月はたくさんの行事がありますので、なんとなく気忙しいと思いますが、少しずつ春めいて気持ちも明るくなってきます🌷

4月に入学を控えているお子様は、期待と不安でワクワクドキドキの毎日だと思います。
ただ新しいことがはじまるのことを苦手としているお子様はいつもより落ち着かないかもしれません。新しい先生はどんな人かなぁ、どんなお勉強するのかなぁ、お友達できるかなぁ、お腹が痛くなったらどうしよう、忘れ物しちゃったらどうしよう、わからないことがあったらどうしよう…など心配なことがたくさんなのです。もしお時間に余裕があれば、事前に学校に出向いて、下駄箱やトイレ、保健室、職員室の場所を確認させていただけると良いかもしれませんね。少しでも不安がなくなって、学校への楽しみが増えて欲しいですね。

今年度の療育は3月27j日が最後になります。28日から31日の間は相談期間としますので、ご相談ある方はご連絡ください。