たちばな子どもの発達教室たっちのブログ

横浜市鶴見区にある児童発達支援事業所、「たちばな子どもの発達教室たっち」のブログです。 お教室やイベントの情報をお知らせします。 運営:社会福祉法人 立正福祉会

2016年02月

第3回子育て講演会開催しました

2月22日寒い朝でしたが、子育て講演会を開催しました。

参加していただいたお母様との対話形式のアットホームな講演会となりました。

 子育てに間違いも正解もないのですが、孤立しがちな子育中は不安なことが多いですね。

 たっちでは子育てママをこれからも応援していきます。

006

   講師の池田先生です

007

 お母様たちと対話しながらの講演会でした。





 

第2回 子育て講演会を開催しました

1月25日に第2回「ママと子どもの子育て講演」を開催しました。

寒い朝でしたが、沢山の親御さんとお子さんが参加してくださいました。

今回は横畑先生から「ほめ方・叱り方」のお話をしていただきました。

そして、飛び入りのちびっこ講師も加わり、和やかな講演会でした。

3第2回 講座写真
005
BlogPaint

2月22日に第三回講演会も開催されますので、またたくさんのご参加お待ちしています。
 
ギャラリー
  • お絵描き
  • 🎇夏休み🎆
  • 🎋七夕
  • ☂️ 梅雨  🐸
  • 鯉のぼり
  • 🌸満開🌸
  • 新年度になりました
  • 壁紙リニューアル
  • あけましておめでとうございます
記事検索
  • ライブドアブログ