橘学苑の桜も満開になりました。

今年はゆっくりと満開になったので、お花見もゆっくり楽しめています🌸

子どもたちも新年度を迎えて、新しいお教室やお友達との出会いに、ワクワクしつつも慣れるまで緊張の毎日です。そうするといつもよりテンションが高かったり、不機嫌だったりしてお家の様子も落ち着かなくなるかもしれませんね。
そんな時はお家の中でゆっくり過ごして見ませんか。いつもより少し時間をかけて食事を摂るとか、ゆっくりお風呂に入る、できればゆっくりお母様やご家族とお話しするなど、ほんの少し時間をかけてみると、気持ちに余裕が出て案外落ち着けるかもしれません。

お母様たちは家事育児にお忙しいことと思いますが、ちょっとだけ手抜きして、お子さまとゆっくりとした特別な時間を過ごしてみてはいかがてしょうか。

たっちも新しいお友達を迎えて、今まで通っていたお友達と一緒に、ちょっと緊張しながらもみんな元気に遊んでいます。

今日はあいにくの天気ですが、皆様のお越しお待ちしています。