明日は七夕ですね✨

彦星様と織姫様が一年に一度会うロマンチックな日ですが、横浜地方はお天気が良いようなので、天の川で無事出会えるといいですね💓

お子様たちは短冊にどんな願い事をしたのかしら?

一生懸命考えて書いた願い事がみーんな叶って欲しいです。


たっちでも七夕飾りを作りました。

こよりをストローに通して、笹かざりを作りました。はじめはなかなかうまくこよりを通せなかったお友達も、ストローを何本か通しているうちに、とても可愛らしい飾りを作ることができました。

手先を使った活動が苦手なお子様でも、ちょっとしたコツをつかめると、それからはとても楽しそうに製作してくれました。

たっちのお願いは…
「お子様たちが、健やかに、そして毎日楽しく遊べますように」