猛暑が続いていますが、夏休みいかがお過ごしですか。

せっかくのお休みですから、お子さまたちも日頃しないことをしてみてはいかがでしようか。

水遊びがてら靴を洗ってみたり、おやつを一緒作ったり、お片付けついでに玩具の手入や整理をしてやみると、お子さまたちの意外な工夫が見られるかもしれませんね。

お子さまたちはどんなことでも遊びにすると、とても楽しんで、面白い発見をしてくれるかもしれません。
そうやって楽しい思い出をたくさん経験できると良いですね。

今回の壁紙はソフトクリームを作りました。
斜めに色紙を折るのがちょっと難しかったようですが、折りながら「アイスが溶けちゃったぁ」と美味しそうにペロペロ舐める様子は、大人にはない発想だなぁとあらためて羨ましく思いました。


IMG_0894

たっちの夏休みは9日から16日までです。

皆さまの夏休みが、充実した毎日になりますようにおいのりいたします。
そして楽しい思い出をたくさん聞かせてください。