FullSizeRender
11月に入り、朝晩冷え込んできましたが、皆様いかがお過ごしですか。

新型コロナウイルス感染症の発生が増え、横浜市長より下記のようなコメントが発表されています。
  • 基本はマスクを着用し、三密を回避するようにお願いします。
  • 室内では換気を良くしてください。
  • 集まりは、少人数・短時間で、大声は控え、会話はできるだけ静かにお願いします。

 また、事業者の皆様にも業種別のガイドラインを参考に、感染拡大防止策を徹底していただくなど、引き続き、ご協力をお願いいたします。
 皆様お一人おひとりの行動が、命を守る、大切な人を守る、社会を守ることにつながります。ご一緒に、この状況を乗り越えてまいりましょう。


「たっち」でも最大限の注意をして、感染症防止に取り組んで参りますので、皆さまにもご協力のほどお願い申し上げます。

11月の壁紙はスイーツショップです。トッピング鮮やかなドーナツや、グルグル巻きのペロペロキャンディ、イチゴ・メロン・ソーダ・オレンジ味の飴やクリームソーダなどの美味しそうなスイーツがたくさんできました。

月に一度の製作を通して手先の使い方が上手になり、イメージした通りに製作を進めることができるようになっています。

放デイでは紙コップを使ったコマを製作しました。
今回は自由発想で、コマが回ったときに色が綺麗に見えるように意識してデザインしました。
コップをカラフルに塗りつぶしたり、連続模様を描いたり、今流行りのキャラクターを描いたりと立体に描くのは難しそうでしたが、出来上がりを想像しながら楽しそうでした。

一部動画撮影もしましたので、ぜひご覧になってください。
IMG_3634
IMG_3628
IMG_3629
IMG_3630